« 梨日記 | トップページ | 梨が大きくなってきました »

梨の花が咲きました

004 4月13日幸水の花が満開になりました。今年は天候が不順で咲き始めから満開までの期間が長く、桜は長く楽しめて、それはとても喜ばしい事なのですが、梨の交配となると、なかなかやりにくい年でした。でも無事に交配も終わって、梨の実も膨らんできました。今は摘果作業です。

5月1日新高の実がこんなに大きくなってきました。でも摘果作業をしているのは幸水です。新高は最後に出荷する晩生の梨ですが、それに比べて幸水は早生品種なので、出来る限り早く摘果をするのが、良い梨を作るための大事な作業のひとつです。

オセッカイさん コメント有難うございます。私素人で、返事の書き方とか、わからず苦労してます。今後ともよろしくお願い致します。

|

« 梨日記 | トップページ | 梨が大きくなってきました »

コメント

更新して(^◇^)欲しいです☆

投稿: 夏こ | 2007年5月 6日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220085/6271961

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の花が咲きました:

« 梨日記 | トップページ | 梨が大きくなってきました »