« 台風被害なしでした | トップページ | 幸水の出荷が始まります »

梨の選果機の調整をしました。

056_1 群馬県にあるマイコンセンカキのメーカーから選果機の調整に来ました。8月から梨の出荷が始まるからです。今年の幸水は天候に恵まれて、とてもよい出来です。幸水は早生品種で、時期的に、お盆を控えているためか需要が多く市場でも高値で取引されます。我が家では、地方発送、直売を、目指していますので、大きくて品質の良いものだけをつくるように、努力しておりますが、天候、その他もろもろの条件でそうとばかりはいきません。幸水も、お盆が過ぎると、市場の価格が下がりぎみとなってしまいます。出荷の、始めより粒も大きく、収穫量も増えてくるのにです。それで16日以降の発送は、通常の値段より、5k箱で300円値引きする事にしました。是非注文してください。味は保障しますが、この梨の難点は日持ちしません。着いたら、すぐに箱から出して、冷蔵庫の野菜室などに入れて、保存してなるべく早く食べた方が、より美味しいです。お試し下さい。

|

« 台風被害なしでした | トップページ | 幸水の出荷が始まります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220085/7232141

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の選果機の調整をしました。:

« 台風被害なしでした | トップページ | 幸水の出荷が始まります »