« 交配も終わり梨の摘果作業も、ほぼ終わりました。 | トップページ | ズッキーニの初収穫です。 »

JA市川組合員の集いに行って来ました

今日市川文化会館大ホールで、JA市川の組織組合員の集いがありました。その混雑振りは凄いんですよ。毎年の事ながらびっくりです。みんなの目的は、いわずと知れたアトラクションなのです。山川豊さんと田川寿美さんの出演でした。毎年必ず行くわけではないけれど、歳のせいか、今年はとても疲れていたので、骨休みのつもりで出かけてみたら余計疲れてしまったみたい。帰ってから、サツマイモの苗を植えました。ショウガも植えました。サツマイモは、巨大化したサツマイモになってしまうので、窒素の少ない化学肥料と堆肥を沢山入れました。ショウガは、堆肥を沢山入れて、窒素分の多い化学肥料にしました。真夏の暑い梨の出荷時期に、葉ショウガは食欲増進に役立つのです。どうも本職の梨栽培と違って、野菜つくりは、あまり上手くいきません。でも採れたては、とても美味しいんです。happy01

|

« 交配も終わり梨の摘果作業も、ほぼ終わりました。 | トップページ | ズッキーニの初収穫です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220085/29613720

この記事へのトラックバック一覧です: JA市川組合員の集いに行って来ました:

« 交配も終わり梨の摘果作業も、ほぼ終わりました。 | トップページ | ズッキーニの初収穫です。 »