« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

梨のダンボール箱が、JA市川から届きました。

いよいよ、梅雨本番の降りっぷりですね。 幸水がずいぶんと、大きくなってきました。  昨日は、梨のダンボール箱が内も外も、山のように積み上げられて、そのかたづけに追われた一日でした。 でも幸い雨にたたられる事なくラッキー( ^ω^ )ラッキーでした。     でも、目が覚めたらもう大雨、そこでパソコンに向かった次第でした。

Hako_060          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幅の広い、そして長いジャンボいんげんが真っ盛り

明日、早朝の3時半に起きて梨の薬剤散布を、するので今日は軽めの仕事にしました。 それで午前中は、インゲンを収穫しました。家で食べるだけと思っていたのに、なんとあるわ、あるわで、とても食べ切れそうになく、ご近所さんに配って歩く事になった次第です。私の家では、いんげんの食べ方は、ただ茹でてお醤油をつけてたべていますが、もっと別の食べた方はないものかと思っています。056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今現在の、幸水は、こんな状態です。

昨日つゆ入りが、発表されからか今日は朝から雨が降っています。

私、今日10時からパソコンサークルに出かけるのですが、チャリンコで行けるか、それとも歩こうか悩んでいるところです。 昨日は午前中わりと風が静かだったので防鳥網をかける作業をしたのですが、何しろ、夫婦二人とも歳なので疲れました。大きい畑は、息子に手伝ってもらうのですが、今日は、小さい畑の網掛けをしたのです。

梨は、幸水、豊水、新高とも実止まりもよく、育ちも良くて喜んでいます。

Koutibi059_2 

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »